2013年08月12日

ニキビのお年頃でちゅ♪

殿がチッチした後は 雫を垂らして歩かぬよう
家来が拭いて差し上げます。

ん?昨日まで見た事がない物発見!
殿!これはいったい・・・・・ 𕾼
お腹に赤い湿疹と、丁度ニキビの様な塊を発見しました。

殿!これは一大事! 病院に行ってきました!車(セダン)
いつもの事ながら慌ててるのは家来だけで
殿はお籠のエアコンが気持ちよいのかくぅくぅ~と寝てました

リランの病院は先生が現在6人いらっしゃって
この時期もお休みがありません。病院が開いてるだけで心強いです。
ずっと院長先生が担当して下さってるのですが
珍しくお休みで、女性の先生が診てくださいました。

私ってほら、ライナスの件があるから獣医と名が付いてても
信用するまで時間が掛かるでしょたらーっ(汗)
二度と同じ間違いは犯したくないから つい構えちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、それはそれは丁寧で優しくて
私みたいな素人にも分かりやすく言葉を選んで説明して下さいました。
とっても良い先生! 良かった~ 𕾾

白いおできを潰して検査したら細菌がいたの~
広く言えば皮膚炎で、私のアトピーに近い疾患でした。
痒くて舐め壊した傷口にバイキンが入ってしまったようです。

病院 004.JPG
バイキン成敗でちゅ! やっつけるでちゅ! 𕾣

お腹の皮膚に湿疹も出てたので、保湿対策も試みる事にしました。 

シャンプーとか滴下するのとか塗るのとか色んな種類があるの。
リランの日常生活にはどれが合うかな・・・
成分を見たら私が使ってるアトピーのローションと同じだよ!
人間用でも大丈夫ですよ。と言われたけれど
すべての成分が同じか自信無かったので、ワンコ専用のを頂きました。

皮膚疾患の場合、専用薬でもリランに合うか分からないから
とりあえず小さなスプレーボトルに入れてもらったの。
シューと振りかけて塗り塗りするんです。

皮膚が弱い子のトリミングにも使うらしくて
赤ちゃんワンコの匂いがするの~揺れるハート
リランが使い終わったら私が使おうと思ったけれど
この香りは人間には微妙なフレグランスになるかな 𕾷

病院 001.JPG
サリーちゃん投げてでちゅ!

抗生物質飲んで、今朝はお風呂にも入りました。
サリーちゃん追いかけて 殿は元気もりもりです ぴかぴか(新しい)
posted by yucca at 08:16| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする