2005年06月30日

ゲロリン坊やの楽しいご飯♪

P1010270.JPGP1010268.JPG

赤ちゃんの時からよく吐くリラン坊バッド(下向き矢印)
器官が細くてご飯がつっかえてしまうらしいですがく〜(落胆した顔)
大きくなって内臓パーツがしっかりするまでお茶碗を高い位置にしましょうねわーい(嬉しい顔)
   
そんな理由で4段重ね弁当の出来上がり~ぴかぴか(新しい)
下から3番目は植木鉢の下に敷くお皿クリスマスグッドマッチサイズ手(チョキ)

ところがそのまま成長が止まってしまったのでお茶碗続行中あせあせ(飛び散る汗)
食事は固形オンリーで小粒を与えてます。全然噛まないから大きい粒にしたら噛むかな~と思ってトライはしたのよね。。。やっぱり丸呑みふらふら

大きい粒だと詰まらせて呼吸できなくなりそうなのと、1日数回に分けてご飯するから《カサ》が多い方が喜ぶかと思ってまた小粒に戻しましたたらーっ(汗)

どうして吐いちゃうのかな~あせあせ(飛び散る汗)
吐いてしばらくはショボンとしてるリラン坊もうやだ〜(悲しい顔)
しばらく経って「吐いちゃったから補充してちょ黒ハート」とクルクル回って完全復活ぴかぴか(新しい) よしっるんるん


posted by yucca at 18:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ!yucaさん、こんばんわ!
ノンノのお家に遊びに来て下さってありがとうござます。
そうなんです。ノンノは10歳だけどちょっと童顔?なんて親ばかばかり言って喜んでいます。

リラン坊やちゃん♪
見事な食器の積み木ですね!
確かに高さが低いと食べる時気管に詰まりそうになるかもですね。
ちなみにノンノは小さい時からずっと小粒ばかりで…昨年までパピー用の超小粒でした。今は間を飛び越え、シニア用の超小粒です。。。
おまけです。
ノンノも長良川の鵜の様に、フードもおやつも丸呑みです…_・)ぷっ
Posted by nonno at 2005年06月30日 19:41
何度もすみません。
私もリンクさせて下さいね。
うれしいですぅ~☆彡
Posted by nonno at 2005年06月30日 19:41

母の愛は東京タワーよりも強し!!
丁度食べやすい高さに調節するのって難しいよね。
うちも背骨に負担かかるから少し高めにしてげないといけないんだった^^;
寧々ちんもドライフードは小粒ぢゃないと喉につっかえるから要注意なの...
今は処方食だから半生テリーヌ風で食べやすいみたいだけどね。

本当は手作りご飯が一番いいのでしょうけど。。。
吐かなくなるような...
リランちゃんに合ったご飯が見つかるといいね。
Posted by 梅香 at 2005年06月30日 20:00
リランくんを思うyucaさんの気持ちが伝わってくる食器ですね。
うーん、きっと吐くのもつらいでしょうね。
吐かないようになるといいですね。
Posted by まちろ at 2005年06月30日 20:48
よし!ままっちがグーッとなアイデアを~

100均にネットにひっかける棚があるからさぁ~ それをサークルにひっかけると丁度よくない?
それでも低いかな~?
そんな時は、ネットもサークルに結束バンドで固定、そして棚をひっかけ、それにお皿を乗せるっと どうかな?

って、これって麻耶さんのパクリなんですが~ うちもやってるの
ブログにはっぴぃの部屋をのせてるから、見てみて~♪

ゲロりん坊や!頑張って食べて~
そのうちyucaに横取りされちゃうよ~
Posted by ままっち at 2005年06月30日 22:19
来たのら 来たのら!
つ~かそんな事はどうでもいい。
moi子ね、ブログ始めて声出して
涙流して笑ったの、初めてだよ(笑)

やっぱyuccaとmoi子は“良いかほり”で
繋がってたっすよ~
ちなみに前記事について爆しましたっす(笑)
moi2までおびきよせて笑ったよ。

よくぞ「はだしのゲン」の効果音、覚えて
くれてたっす!(笑)
しかもかなり“太字表現”だったよね、
ギギギ(爆)
マンガの話自体は熱心に全巻制覇したけど、
そこに気付く人ってあんまいないからさ~
すごく感動♪
話がおわんなそうだからこのへんで
しぶしぶ引くけどさ~・・・(笑)

んで、ついに“ゲロリン”とタイトルつける
ようになったな!
待ってたよ、この日を♪
しかも、なんて「おそまつなテーピング」の
器でしょ(笑)
でも、そんなアナタがステキよ♪
Posted by moi子。 at 2005年06月30日 23:11
切ないし、心配よねぇ・・・。
でも、吐いたあとまた食べるリランちゃん、男だわ。このまま丈夫に育って欲しいわ。

小春は滅多に吐きませんが、吐く前に背中の辺りで「ぐえろぐえろごろごろ~」と蛙のような音がします。びっくりします。

愛情たっぷりの、ごはんスタイルだねぇ。
すごく小さな折りたたみテーブルを大中で発見!陶器の食器(重くて滑りにくいので。)を乗せると、高さがちょうど良いみたい。キャンプとかの持ち運びも便利でーす。小春愛用中よ。
Posted by ひなた at 2005年07月01日 00:10
>nonnoさん

え~!ノンノちゃんも自宅鵜飼してるのぉ?噛んだ方が「食った~」って満足すると思うんだけど。。。変ですよね~。
ずっとパピーフードだったんですね^^;
時空を飛び越えいきなりシニアだなんて(笑)
顔見るとパピーだもん。ほんとに10歳?
ってまだ疑ってるし・・・(笑)
リンク入れて下さってありがとうございます^^
ずっとよろしくですぅ♪



>梅香さん

そっか・・・背骨の為にもご飯高めの方がいいんだ@@
人間の赤ちゃんが喉に詰まらせても呼吸できる為にドロップって穴が空いてるって聞いて、リランにもドーナツ型ご飯試してみたの。素材に牛骨粉が入っててすぐ止めたんだったわ^^;

意地汚いリランでも吐いた物をもったいないってまた食べないから良い子なのよぉ~^^ 過保護でもいい、リランが幸せならば(笑)



>まちろちゃん

シュレック2を観に行った時、長靴を履いたネコが毛玉吐くシーンがあって、リランそっくりだったの(笑)
あのまんまって感じ^^
リランもしかしたらネコちゃんかもぉ~♪



>ままっち

さっそくはっぴぃちゃんのお部屋見にいっちゃった^^
なるほど・・・すごいアイデアだね@@!
リランのサークルってね、えっとえっと。。。←説明に困惑。ボキャブラリーの無さに凹(汗
横棒が太くて平らになってるやつでフックが引っかからないの←通じた?
でも、すっごいグッドなアイデアだわ~♪
ありがとうです^^
そのアイデアきっと使う日が来るよぉ~♪



>moi子

来たな 来たなギギギ(笑)
「はだしのゲン」て昔々学校で読まされたような。。。家にあったんだっけかな?結構グロいよね。
私の記憶に残ってるのは

1.ギギギ
2.唇がアンジェリーナジョリーの赤ん坊  (確か友子ちゃん)
  てるてる坊主の頭ちゅーちゅー吸って  キモかった
3.赤頭巾の勝子
4.フレーフレー!浩司~!

肝心のテーマより効果音に釘付けなのよぉ(爆)

リランのお重は最初内側を両面テープで張ったんだよ。ベタベタになってやめたの(;;)
芸術的センス褒めてもらって嬉しいわん^^



>ひなたさん

家に来た時500gしかなかったから育つか心配もしたの。今すっかり元気~^^
吐いたらきちんと補充するとこが男前でしょ?(笑)
小春ちゃん背中にカエルがいるのぉ?(笑笑!)

ファンシーグッズ屋さんでテーブル見た時はちょっとリランには高さがありすぎたの。大中にはもっと小さめのがあるの?
今度見にいってこよっ♪
Posted by yuca at 2005年07月01日 13:58
yuca&moi子
はだしのゲンは私も見た テレビも本も
小6くらいの時だったけどさぁ~
そこまで覚えてないわぁ すげ~よ、君達
ただ、覚えてるのが・・・腐ったとこから蛆虫・・・ うへ~・・・

リラン坊のブログになんてコメント残すんだ~!! 私
Posted by ままっち at 2005年07月01日 15:21
>ままっち

おお!ままっちもゲン知ってる?
内容薄くしか覚えてないのにこんな事ばかり覚えてるの(笑)
腐ったとこから蛆虫読んだ読んだ!
政二さんの取ってあげるんだよね!
子供の記憶って大したもんね・・・この能力をなぜ勉強に生かせなかったのだろう。。。(涙)
Posted by yuca at 2005年07月01日 15:32
こ・・ギギギ・・んば・・ギギギ・・んは(笑)
もえてる英子です。・・もといmoi子です(笑)
もうさ~、yuccaのトコでもこんだけ書いちゃったらmoi子「なにコイツ」ビームで始末され
るかもよ~??(笑)どんと来いだけど♪

リラ蔵の「貧臭うつわ」にはかなわないけど、
moi子んちも「足の踏み台」をお食事台に
利用してるっすよ。
Posted by moi子。 at 2005年07月03日 01:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。