2012年09月26日

こんなこともあるよね

お宿はやっぱり 森の時計さん
来月から忙しくなる家来2号のお出掛け溜め(笑)
それと家来2号の誕生日のお祝いも兼ねてのお泊りです

リランがお庭のドッグランで走ったの! 
私と家来2号の間を行ったり来たりよく走りました。
デジカメの動画で撮影も出来ちゃった𕾘

hako 062.JPG
どよ! りーたんだってやりゅ時はやりゅんでちゅ!

お宿は早くもハロウィンのデコレーションがされてました
hako 064.JPG
ササミくれなきゃ食べちゃうじょ~でちゅ~ 

楽しかったんです
そう・・・・ 夕食までは・・・・

隣の席に小さい人間の女の子がいて騒ぐ騒ぐ!!
ず~~~~~~っと騒ぐ!!
子供なんだから寝るかな~ との期待もむなしく
食事の間 ずぅ~~~~っとぐずりっぱなし!

時々上がる奇声にリランはびっくりして起きちゃうし
私自身疲れてて心に余裕が無かったから寛大な気持ちになれない

爆発しそうなイライラを抑えるのに必死で
食事の味なんか覚えてないや。
まるで拷問のようなディナーでした。

ペンションのダイニングはそんなに広くないし
『 うるさくて食事が出来ない 』 と訴えたとしても
そんなの誰が見ても一目瞭然で、ご両親やお宿をもっと困らせるだけ
回避できる手段があればとっくにやってるはずだもんね

毛が飛ぶからとワンコにTシャツ着せてたり
ワンコの配慮はきちんとしたご両親なのに・・・・
気に入らないと叫ぶのはおうちでもなのかしら。
子供がこんなに騒ぐのは両親もビックリの想定外だったのかな。

お母さんも困り果てた様子。 じゃ我慢しかないのかな
お気に入りのお宿だからトラブルは避けたい
こんなこともあるよね。 あ~! だけどうるさいよ~! もうやだ〜(悲しい顔)

結局最後まで落ち着かず。子供のパワーってすごい
いつもは写真撮ってもらったら他のお客さんやお宿のワンちゃんと
遊ぶんだけど、疲れ果ててすぐ部屋に帰りました

いつもの通り、お風呂も良かったし部屋も綺麗だったのに
悪い出来事ほど深く心に刻まれるもので 非常に残念でした

北軽井沢のロールキャベツとどっちが残念だったかなぁ・・・微妙(笑)


追記
誰が読むか分からないので
精一杯柔らかい口調で言葉を選んで書きました。
が、ちゃんと書いておこう。
時間も経ったし、今ならいいでしょ。
本当に頭に来たんだから。

自分の子供がうるさくて自分達が食事出来なくて困ってるだけで
周りに迷惑掛けてるとは思っていない。
なぜ一言でも うるさくして申し訳ありません。 が言えないんだろう。
この一言があれば私達だって気持ちが変化したかもしれないのに。

公共の場では静かにする。という躾が出来ないなら連れてこない。
これは人間もワンコも共通の常識でしょーが。
ワンコ好きが集まるんだから人間の子供が騒いでも気にしないでしょ。
と思ってるなら勘違いも甚だしい。

贅沢言えば お宿から直接 「他のお客様にご迷惑なので・・・」 
と注意して欲しかった。
だけどお宿にしてみれば両方お客なのよね。
テラスに追い出すわけにもいかないし・・・・

何故常識的に行動してる方が折れなきゃいけないんだろう
本当に迷惑だったわ!!
posted by yucca at 09:35| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西湖の茅葺き屋根のおうち再現はすごいね
台風のそんな歴史があったの初めて知ったわ
西湖ってカメラ友達とよく行ってたはずなのに
yuccaさんが旅するところはいつも良いとこね(*^_^*)

古民家風味のカフェも素敵!
私こーゆうの好きなのよ~
確かyuccaさんは苦手だったよね(^_^;)
古民家もだけど武家屋敷も好きだな~
内装は清潔で良かった!

ちびっこパワーはすごいぞ(笑)
自分ちもワンコ飼ってるのに
ちびっこちゃんは
よそのワンコの首締めようとしたり
追っかけまわして転びそうになっても
親は注意しないからね~
奇声あげるのも序の口よ(^_^;)

最近そーゆうちびっこよりも
親に憤り感じる
言いたいこと一杯あるけど
この辺でね(^^;


それにしても
いいなぁ~
殿の荷物に潜り込んで私も同行したい~(笑)
家来2号さん来月からお仕事ファイトね!
Posted by 梅香 at 2012年09月28日 02:32
あら やっぱりお泊り旅行実施でしたのね𕾹
で 殿ドッグランで走ったんですって 
その動画みたいな~

何時もの【森の時計屋】さんでのお泊りだったのに、少し残念でしたね~
うんうん こんな事もあるよね~
ゆっくり落ち着いて食事したいのに・・・・・子供のぐずりと騒ぎ声は ちと感に障る時って有ります

家来2号さんのお誕生日お祝い記念には 殿初ドッグラン走りが𕾴で 良しとしましょう~
Posted by ブランママ at 2012年09月28日 14:37
☆梅香さんへ☆

西湖ってこじんまりしてるけど良い所だね𕾾
山中湖や河口湖は大きな温泉旅館が目立つのに西湖って伊豆七島の民宿みたいなのが沢山あったの。
釣りでも有名なのかしら。
マラソン大会もあるみたいで練習してる人も沢山いたんだよ
綺麗に整備された道の駅がいくつかあってトイレも綺麗で気持ちよかったの。
リランは入れなかったけどコウモリの洞窟とかあったよ(笑)
梅香さんは洞窟の写真も撮ったのかな^^

古民家みたいに中途半端に最近の物が怖いのよ~;;
竪穴式住居とかピラミッドの発掘とか大~好きで全然怖くないのに(笑)
古民家のレストランは怖くなかったよ
土足で入れるし、この日も他のテーブルにボルゾイちゃんが寝そべってたの。
勿論飼い主さんがマット敷いてて、いるかいないか分からない程大人しい子だったよ。
こういう気遣いは大切だよね

記事の文章は何度か書き直したの。
だいぶ柔らかい表現になった^^;
梅香さんが言いたい事と私が言いたい事は絶対同じだと思う!
ワンコのお行儀も人間も共通する所はあるよね。
横浜で梅香さんと会った時のレストランの椅子覚えてる?
片方がベンチ?っていうか続き椅子になってて、対面が普通の椅子なの。
そのベンチ風に繋がってる状態での隣だったから・・・・そんな状況だったの(涙)
Posted by yucca at 2012年09月28日 18:00
☆ブランママさんへ☆

頑張れば日帰りも出来る距離なんだけど
やっぱりゆっくりしたくてお泊りしちゃいました。
家来2号も私も、記念日は物のプレゼントよりリランと一緒にお出掛けがいいんだもん𕾾

そうは言っても今年は結構お金使っちゃったから来月からは質素に生活するの。
スタットレスタイヤが無いから春まで旅行はお預けだから来年の旅行の為に節約節約(笑)

記事はだいぶ柔らかい表現で書きました;;
わんこの飼い主さんの中にも
周りの優しさをあてにして好き勝手させる人がいるけれど、思う事は同じです。

ドッグランなのにチッチしかしないリランが走るのは滅多にないから
家来2号のお誕生日には価値ある出来事ですね𕾷
Posted by yucca at 2012年09月28日 18:43
分かるわ~……我が家も前に泊まった時、森の時計さんで、子供じゃないけれど犬の吠え声に悩まされた事がありました。
(思わず証拠の動画も撮った。→ http://www.youtube.com/watch?v=yzD8WS0pi4o
旅先の夜遅い時間で、翌日眠くて大変でした。(-公-;)
やっぱり、お宿の人には言えなかったんですよねー。(*´ーдー)=з
 フットルースでは、ドッグランで小さい人間の男の子が家族とキャッチボールを始めてしまって犬の気分転換をさせるどころではなくなっちゃった事も……。
 お宿自体も大事だけれど、そこのお客さん次第で全然印象が変わってしまうんですよね。
だから、我儘言うと、ある程度お客さんを選ぶお宿であって欲しい……なんて思ったりもしちゃうんですよねー。(そしたら我が家も危ない!?Σ(・д・`;))
 リラン君のルンルン動画はどこかにアップしてないんですか~?
Posted by Fomalhaut at 2012年09月29日 11:45
☆Fomalhautさんへ☆

動画見ました!!
明け方まで鳴いてたらチワワちゃんも寝てないって事よね?
ワンコ自身もかなり負担だろうに
いったいどんなおうちなんだろう。
飼い主さん何してたの?
この状態を放っておくんだから当然ながら翌朝飼い主さんからお詫びも無かったでしょ?

フットルースは何度か泊まった事あるので、あそこのドッグランでキャッチボールなんて酷い!!!!
非常識通り越して錯乱してますよ。
そこまで状況判断できないと、もはや危険人物の域です。

周りの人に甘えて自己中心な非常識。

食事中に一言でも親から直接お詫びがあったら印象がだいぶ変わったと思うんですよ。
お宿の立場になれば、私立の幼稚園みたいにお客さんの面接するわけにもいかないし
どうしようもないのが分かってるから矛先を向けるわけにもいかないですよね。
でももし初めて泊まった宿でこんな事があったら
良い印象が吹っ飛んで他のお客さんがうるさくて迷惑だった宿。と記憶に残ってしまうと思います。

ほんの一部の非常識な人達のために
皆が迷惑します
それにしてもドッグランでキャッチボールか・・・・・
親子揃ってあちこちで迷惑掛けながら生きてるんでしょうが、注意されたらすぐ逆ギレしそうですね。
色々な場面で、きちんとしてる人の方が我慢するのが多過ぎよ!

動画はSDカードから保存用フラッシュメモリに移しただけでネット上ではアップしてないんです。
今迄ブログに静止画載せるのしかやった事なくて
今度挑戦してみようかな𕾗
Posted by yucca at 2012年09月29日 17:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください