2019年03月25日

ちっくんの季節でちゅ

混合ワクチンの招待状が届きました
りーたんには受難の春なのね〜
来月は狂犬病、次にフィラリアの血液検査、と続きます。

スクリーンショット 2019-03-25 9.47.41.png
病院で高い高〜いでちゅ

さてさて肝心のワクチン💉

りーたん体重が 1.28 kg になってしまったの
年齢と今の食欲を加味してワクチンは見送ることになりました。
お風呂もトリミングも家でやるので伝染病に感染する可能性は低く
それより今の状態は副作用のリスクが高いと判断したからです。

私はワクチン接種証明と狂犬病予防接種済証は持ち歩いています。
万が一の災害時、証明書を提示する事によってリランを守れるからです。
予防接種してない子と一緒の扱いされたら困るもん。
パルボで全滅した猫カフェもありますから予防接種の有無は大切です。

健康な時に毎年ワクチン打ってたのですぐ免疫が無くなる事は無いそうで安心✨
代わりにこちらを発行していただきました

IMG_0032.JPG

無いに越した事はないけれど、本当に万が一の為です
ある避難所ではワクチン証明がある子だけ保護者と一緒の受け入れ許可が出たと聞きました。

来月は狂犬病チックン
多分そちらも猶予証明書を区役所に提出する事になります。

お目目の詳しい検査もしましたよ。
左目は見えないけど右目は大丈夫✌️
ちゃんとお座りして「お願いちまーちゅ」
動かないから先生に沢山褒めてもらいました😊
りーたん「 先生に褒めてもらうとりーたんもっと頑張りまちゅ 」

問題は体重だけなのよね。ガツガツ食べてくれないかな




posted by yucca at 10:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうね~ りーたん ワクチンの時期なのね!
ブランもそうだったけど、高齢に成ってくると色んな注射はしなくて良くなるのよね~
でもそれって 嬉しい様な寂しい様な変な気持ちだよね!!
何だかお年寄りって言われている感じだものね・・・・・
だけど りーたんは体重がね・・・ちょっと心配よね--;
チーズはお腹に良くないのかな?
色んな物を食べて活力を付けて欲しいね~♪
まだまだ 元気な顔をしてるりーたんだから d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Posted by ブランママ at 2019年03月26日 12:40
☆ブランママさんへ☆

りーたんは「ラッキー🎵」ってお顔してました(笑)
そうなんですよ。りーたんがチックンされなくて嬉しい様な寂しい様な...複雑です。
今回体重が思ったより減っててびっくりしました。
他に病気の所ないのにどうして食べてくれないのかな。
チーズは以前少し食べたんですよ。
しかしたった1日のマイブームでした😞

今はワンコ用のささみの薄切りと砂肝とボーロちゃんを食べてます。
あとカステラドーナツ🍩と人間の赤ちゃん用離乳食
どれもカロリーが低いんです。

お顔や目力は元気でしょ?
お腹が空くと私の足にまとわりついてぴょんぴょんするんですよ😊
痛かったり痒かったりは無いので上手に年取ってるって感じかな。
近い目標は夏休みの旅行です!
Posted by yucca at 2019年03月27日 09:17
Posted by 大豆 at 2019年04月02日 00:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください