2019年11月06日

りーたん天使になったでちゅ

お昼ちょっと前 りーたんが天使になりました。
苦しむ事は全く無く寝んねのままでした。

ブランママさん、大豆おじさん
りーたんが小さい頃からずっとお友達でいてくださり
また見守り続けて下さってありがとうございます

ブログを読んでくださってる方々
ありがとうございました。

徐々に徐々に弱っていったので心の準備は出来ており
そんなに悲観していません。
これからドッとくるのかもしれないけど今は大丈夫です✨



posted by yucca at 12:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、りーたん、りーたん、かわゆいりーたん、もう可愛いめんめ開いてくれないの、おじちゃんずっと毎日お祈りしてたのに、
星さんになってしまったのですね、涙が流れて止まりません、ユッカさんの気持ちを考えると他人事ではありません。側に行って何も出来ないけど、ただ一緒に座っていたい気持ちです。
りーたん、楽になった体で天使になってユッカさんの側から離れてはダメですよ、ユッカさんがどれだけりーたんを愛して世話してくれたか、りーたんはお利口さんだからちゃんとわかっていますね。ユッカさんが悲しんだら、見えないけれど触れられないけれど 顔を舐めてあげてね。おじちゃんはユッカさん、家来二号、ブランさんの次に悲しいです。おじちゃんはずっとりーたんの事忘れないよ、虹の橋でライナスにいちゃんとふくちゃんと一緒に待っててね。
Posted by 大豆 at 2019年11月06日 21:43
ユッカさん、りーたんを通じお友達になっていただき、時には励ましてさえ頂きましたのに、私は何のお力にもなれず、本当に申し訳ございません。今のユッカさん、家来二号さんのお気持ちを考えると、本当に悲しくてやり切れません。
りーたんが肉体を離れても魂の状態となってお二人の側にずっといると信じて疑いません。

万一、何か御座いましたら上記の住所に連絡下さいね。
Posted by 大豆 at 2019年11月06日 22:06
えっえ~~~w(゚o゚)w オオー!
如何して どうして・・・・・・
って言っても仕方無い事だけど まだまだ何とかお誕生日迄
頑張ってくれると思っていました。( ̄□ ̄;)!!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 
可愛い可愛いりーたん 殿なのに
もう一度お目目を開いて欲しい・・・・
私も弱って来ているりーたんが、とっても心配でしたが
未だまだ早いよ~ ああああ~~
何も出来ないのに、気に掛けるだけで・・・・
嘘~ と叫んでしまいました。
メタボ夫も傍にいて ショックの叫び
あんなに可愛いりーたん りーたん どんなに辛いでしょう
ユッカさんも家来2号さんの事を思うと 
我が家もブランが天使になって 未だまだ心が癒えてなくて

りーたん愛されて愛されて 天使になって家来達を何時までも見守ってね--;
あんなにちっちゃなマルちゃんなのに、とってもd(@^∇゚)/ファイトッ♪ってたのよね
もう 見れないと思うと辛いです
Posted by ブランママ at 2019年11月08日 09:19
こんにちは。

ご無沙汰しておりました🙇‍♀️

三人兄弟の末っ子りらん坊や。
ルーシーお姉ちゃんは羽根を着けてるのか分からないけど…
ミニミニサイズの可愛い羽根背負ってライナスお兄ちゃんに教わりながらo( ^_^ )o
パタパタ忙しくしてるかな?

寧々ちんとも仲良くしてくれてありがとね❤

優しいママと家来に愛されて
幸せな犬生だったね。

カウボーイ遊びする殿がめちゃくちゃ好きだったよ(笑)

お宿シリーズは旅行に行けない私にとっても楽しい内容でした。


御冥福をお祈り致します。

またね👋
Posted by 梅香 at 2019年11月08日 13:10
☆大豆おじさんへ☆

いつもリランを気にかけてくださって本当にありがとうございました。
ふくちゃんもりーたんも小さいですからちょっとの事でも心配が尽きませんでしたね。
やるだけの事はすべてしてきたので悔いはありません。
斎場でお会いした猫ちゃんのご家族と「迷子や事故でなくて良かった」とお話ししました。
最後まで手元で面倒見れただけで良かったと思います。
まだ気が張ってるのか大丈夫ですがこれからズズンをくるのかもしれません。

住所はメアドの事でしょうか?
今は支離滅裂な事を書いてしまいそうなので落ち着いた頃メールさせていただきます(*^^*)

Posted by yucca at 2019年11月08日 21:37
☆ブランママさんへ☆

もう少しでお誕生日だったのにね〜
でも自治体から頂いた感謝状を額に入れてリビングに飾りました。
やっぱり食べないと弱るのが早いですね。
何も食べなくなり水を吐いてからはあっと言う間でした。
留守番中や私がうっかり寝てる時に逝ってしまうのが心配でしたが
そんなに苦しむ事もなく最後まで撫でてる事が出来ました。
今年の冬至は寂しくなりそうです( ; ; )
Posted by yucca at 2019年11月08日 21:42
☆梅香さんへ☆

りーたんと双子のルーシーまで覚えてくれてるの〜?
梅香さんさすが!
年上の彼女寧々ちんに会ってるかな〜
二人とも無口で小さいのに存在感は象さん並だったよね(笑)

目が見えなくなってからサリーちゃんに見向きもしなくなっちゃって。。。
継ぎ接ぎサリーちゃんは捨てられないな〜

まだ元気だけどこれからドーンとくるのかな。
梅香さんいつもありがとう(*^^*)
Posted by yucca at 2019年11月08日 21:51
ユッカさん、悲しみを胸のうちにしまって我慢することがもしあったら、遠慮せず、メールに思いの丈をぶちまけて送って下さい,支離滅裂な文章でも構いません。一億分の一でも悲しみを分かち合える事ができたら、心の状態が良い方向へむかうなら、遠慮なくどうぞ。りーたんとふくちゃんの暮らしていた家庭環境が余りにも似ているので、ユッカさんの悲しみは他人事ではありません。私は自分で起こし、38年続けた仕事を止めてしまったほどなのですから、。
Posted by 大豆 at 2019年11月11日 15:41
☆大豆おじさんへ☆

ありがとうございます。
セカンドオピニオンでお世話になってた獣医さんからお花が届き
メインの獣医さんからは何も届きません。なんで?
なんて悪態がつけるようになってきました(笑)
先週の今頃はよたよたしながらもまだ暖かかったとか思うと気持ちが沈んでしまいます。

会社畳んでしまったんですか???
ふくちゃんは体は小さいけれど存在は大きかったからお気持ち分かります。
メールさせて頂きます。
さすがに支離滅裂は恥ずかしいのでもう少し落ち着いたらメールします。
いつも気持ちを察して下さりありがとうございます。
とても感謝しています。。。
Posted by yucca at 2019年11月12日 09:42
書く事で少しでもユッカさんのお役に立てればとおもいます。あれほど一日中りーたんのために、ありとあらゆる事をされていたユッカさんの事を考えると、自分の事を思い出してしまうんです。世界にはもっと不幸で苦しんでいる人々や動物達がいる事は頭で分かっていても、ユッカさんにとって、りーたんが居なくなってしまった悲しみは宇宙で一番悲しくて辛い事であると、信じて疑いません。りーたんはワンちゃんの形をしていましたが、ユッカさんや家来二号さんにとっては息子で、赤ちゃんで、友人だったのですから。いろんな困難や逆境から、努力すればなんとかなると自分に叱咤して、何度も立ち上がって来た、私ですが、今でも独りになったら大声で泣くのですよ。だからユッカさん、泣いて下さい、訳の分からない事を喚いて下さい、涙をいっぱい流したらビタミンCを補給してまた泣いて泣いて泣いて下さい。
Posted by 大豆 at 2019年11月12日 17:22
🌷🌷🌷🌿🌹🌺🌸🌱☘️🌙
Posted by 大豆 at 2019年11月16日 00:28
ユッカさん、悲しみと介護疲れがユッカさんの体調を壊してないか心配です。 毎日ふくちゃんに御線香をあげるときりーたんのこともお祈りしています。余計なメールばかり書いてすみませんm(_ _)m
Posted by 大豆 at 2019年11月19日 23:10
☆大豆おじさんへ☆

ご心配くださって本当にありがとうございます。
体調は大丈夫です。食欲もあります☺️

先日偶然通りがかった犬猫譲渡会を覗いてきいました。
ワンコは中型犬2頭しかいませんでしたが他のワンコを見ても泣きませんでしたよ。
時間は解決になりませんがやるだけの事をやったので心の落ち着きを取り戻している最中です。
今頃になってつくづく事故や迷子で失う事がなくて良かったと思います。
事故はひとつの寿命だとしても迷子や盗難にで遭ったらその先生き地獄です。
最後まで手元に置けた事に感謝しています(^ ^)
大豆おじさん、本当にありがとうございます✨
Posted by yucca at 2019年11月22日 10:42
ユッカさん、天国のりーたん
いまやっと新しいコメントのページの開き方がわかり、ユッカさんのコメントを読ませて頂きました。ありがとうございます。ユッカさんの毅然とした態度、尊敬いたします。同時に大いに啓蒙された私でした。寒暖の差が激しい11月の後半となりました、お風邪など召されませんようになさってください。ではまた。
Posted by 大豆 at 2019年11月24日 18:19
ユッカさん、ユッカさんのメール確かに受け取りました。たった今上記メールアドレスよりメールを送らせて頂きましたが、時々私発信のメールが届かない場合があります。万一その場合は再度上記アドレスをお使いになり連絡頂ければと思います。
Posted by 大豆 at 2019年11月25日 15:26
☆大豆おじさんへ☆

メールしっかり頂きました♪( ´▽`)
Posted by yucca at 2019年11月25日 17:21
お久しぶりです。
影ながらずっとリランくんのこと見守っていました。
ご冥福を心よりお祈りいたします…
Posted by chinatsu at 2019年12月04日 06:39
☆chinarsuちゃんへ☆

お久しぶりです。
ほんと何年ぶりだろ〜
ブログ見て下さってありがとうございます。
早くも1ヶ月が経ちました。実感が湧かなくて今でもリランの咳が聴こえるようです。
サリーちゃんとアトム君元気そうですね
寒くなりましたので風邪などひかないように気をつけてくださいね
わざわざありがとうございました。
とても嬉しかったです🍀
Posted by yucca at 2019年12月05日 22:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください